3羽の小鳥

サンバです!自分への再挑戦!!

  •   2009年08月27日
  •  ブラジルな日ごろ

みなさん、お元気ですか?

洞爺湖は一気に秋。
この空気の感触が懐かしく、またあの綺麗な色彩の世界が広がるのかな。。と思うと、暑いのが大好きな自分ですが、秋も待ち遠しいなぁと思います。

先日、お盆の風絃流しの演奏もとーっても素敵でした!!
大きなポプリの下で、湖を背に彼らの起こす風は、ゆーっくりと流れているトーヤタイムの中に溶け込み、見に来て下さった方々の心を更に緩めてくれました。

湖畔で遊ぶ裸の子供達が、走り回りながら音遊びをする。。
讃岐うどんをすすりながら、孫との会話を楽しみながら、音に耳を傾けてくれる方々。

台車を押しながら、いつもの散歩道の途中、大きなサングラスをしたお年寄りが「あの人たちいいねぇ。。」と言いながら、音に反応してくれる。。

世代を超えた音と人との繋がりが、とっても微笑ましくもあり、素敵なトーヤタイムとなりました。

畑で作業しながら、風に乗って聞こえてくる風絃流しの音がとっても雰囲気が良く心地良かったよー!という声もあったり、今年も風絃流しはイイ風を運んで来てくださいました。

これが、洞爺の人や洞爺に遊びに来て下さる方たちの毎年の楽しみになってくれたらなぁ。。って思います。

風絃流しのみんなお疲れさまでした!!ありがとうございました!!
また来年も宜しくお願いしまーす!!

ご来場下さったみなさま、ありがとうございました!!

さてさて、

明日から東京に行きます!

まる二日の滞在なんですが。。

そして、あの浅草サンバカーニバルに参加しまっす!!

しかもあの布が少ない衣装を着て。。。苦笑。。

正直全然踊れません!

でも、今回は自分の中で再挑戦なのです。。

2005年に参加したのですが、技術がないという事に気が集中してしまい、楽しく踊ることができなくカーニバル後、挫折してすぐやめてしまいました。

北海道に帰ってきて、ご縁で再びサンバに出会ってしまったので、リベンジする時な気がして、また一歩踏み出してみました。

なので、技術は以前と変わりないのですが、今回は楽しく踊ろう!!というのがテーマで再挑戦してみます!

絶対4年前と違う自分に会えるはず。。

今度はどんな景色が見えるかな??いひひっ。。
ま、楽しんできまーす!!
けいこ、がんばれー!!

浅草サンバカーニバル
http://www.asakusa-samba.jp/top.htm