3羽の小鳥

セネガルより その5

  •   2013年05月17日
  •  あふりかな日ごろ

なんがでふ?

セネガルからです

とうとう この日が来てしまいました

明日 お世話になったサリーを離れます

一つひとつの景色がいちいち愛らしくて
涙が溢れそうになる

いろんな人が
サマハリット(ワタシの友達 ) と
声を掛けてくれ
離れる事を告げたら
今度いつ戻って来るの?と
声を掛けてくれる

ダイスキなビッグファミリー

最後に
夕方からお別れにアーティスト達が集まって
ケイコ祭りをしてくれるみたいで
「 私 幸福過ぎて泣いちゃう」って言ったら
「ケイコ泣くんじゃなくて
コンタンナ コンタンナ(ハッピーハッピー)って
笑うんだよ」って
ある女性ダンサーが教えてくれた

何処までも抜けていて
あふれるパワーこの地や人々
これからも大切にして行きたい

そして
ここでもらった沢山の愛を
日本でもばら撒いて行きたいと思います

この後
首都ダカールを観光し
エチオピアに2日ほど滞在して
ちょっぴり東京によって でっかいどう帰ります

さみしい気持ちと楽しみの気持ちコロコロコロコロ