3羽の小鳥

じいちゃん、ありがとう!!

  •   2014年03月01日
  •  楽しいイベント


今日から3月ですね。。。
早いなぁ。。。

先月満月の日に、私と同じ誕生日のじいちゃんが、
長い闘病生活を終え、旅立っていきました。

ちょうどラジオ出演やホテルさんでの歌わせて頂いた日だったので、
終わってからお見送りに行ってきました。

母は、十勝に居るじいちゃんの介護のため、
1年以上もの月日に渡って通い、
その間、母のサポートや、
じいちゃんに安全に穏やかに暮らして欲しいと、
父と二人で助け合いながら、
みんなで協力し合って、
なんとかこんとかココまで来れました。。。

寂しい言い方だけど、
心のどこかで、少しホッとしている部分と、
やっぱり私を可愛がってくれたじいちゃんだったから、
とっても寂しい気持ちがいっぱい込み上げてきたり、
いろんな気持ちが日めくりのように押し寄せてくる。。。

じいちゃんが最後になるだろうと会いに言った時に、
寝たきりのじいちゃんが、辛い訴えばかりだったので、
それに対するケアをしてあげていたら、
それが最後の言葉になっちゃったけど
「今までの経験が役に立っているな。。。」と言ってもらえた。。。
学校を卒業して看護師になり、じいちゃんが本当に喜んでくれていたのに、
すぐ辞めちゃってからは、派手な格好や趣味のこと、
いつも否定されてきたけど、
最後に認められたような気持ちになり、とても嬉しかった。。
私の宝物になった。。

頭では、いつかは来るだろうと心を整理していたつもりだったけど、
やっぱり沢山のいろんな想いがあってサポートしたり、
時には心折れたり、なかなかすぐには整理できないのだと感じています。
友人や家族にいつも支えてもらいながら、
やはり一人では生きていけないなぁ。。
と改めて感じさせられた貴重な時間になりました。

なんか、最近は笑う時間が少なくなってしまっていたけど、
明日は、最高の仲間たちに囲まれて、
心から楽しんで笑える時間になるんだろうなぁ。。

みんながキラキラ輝ける場所になったら、と、
ニヤけながら企画してみたのに、
一番自分に言い聞かせているイベントになってます!!

いつもイベント企画する度に、
いろんな気づき、再確認をさせてもらいますが、
今回はこのばっちりなタイミングで
企画させてもらうことになっていたんですね。。。

今日は新月。
いろんな気持ちを浄化して、新しい自分へ。

じいちゃんがくれた大切な貴重な時間ありがとう。。。
この時間があったから、きっと今後の力強い笑顔に変えていける!!

みなさん、明日は、
私が本当に心地良い、体験したい、
こんな自分になりたい、食べたい、感じたい、という、
私自身が求めて声かけさせて頂いた素敵な出展者さんばかりです。

きっと、みなさんにとっても、そんな空間になると思います!!

ぜひ、入場無料ですので、気軽に遊びにいらしてくださいねー!!
早速、私の所に一足先に、愛らしいものが届きましたので、写真ご紹介しますねー!!

心から笑って、お待ちしておりまーす!!

恋はサクラ色 ♪きょうは楽しいひなまつり♪
https://www.facebook.com/events/584599571617305/

◆マイシャ・ヤ・ラハさんのケニアのママたちが作った雑貨

◆金子みどりさんの心のこもったルームシューズと鍋掴み