3羽の小鳥

今ここ ただいまー!!

  •   2014年04月21日
  •  日ごろのこと

今日は、母と半日十勝に行ってきました。

亡くなったじいちゃんが、
生前遺言で私に形見の車を残してくれました。
その車を取りに、池田へ。。。

汽車で駅に降り立ち、
「今日で、もうこの町にも来ることがなくなるんだね。。。」って、
母と二人で、涙ぐみながら、
この町に吹く風を感じ

そして、空っぽになった じいちゃん家を
ひと部屋ひと部屋確認しながら、
「なーんにも無くなっちゃったんだぁ。。。
なーんにも無くなっちゃったんだぁ。。。」って、
言いながらまた涙ぐむ母に、もらい泣きしながら、
母の故郷が本当に無くなってしまう寂しさに寄り添いながら、

二人でじいちゃんの残してくれた車で、
いつも母がじいちゃんを乗せて、
帯広まで通院していた道を通り
じいちゃんの思い出話しながら、
また泣いたり笑ったりして、
思いっきり思いでに浸って帰ってきました。

途中、カラスが見守ってくれていたのに気づき、
家に着くと、玄関にカラスの羽が落ちていて、
じいちゃんがカラスの姿で最後まで無事に着くよう
見守っていてくれたのかな??

この何ヶ月間は、
もちろん楽しいこと、
喜んだこともいっぱいあったけど、
悲しんで悲しんで、
悲しみの感情をめーいっぱい底着くほどに、
悲しんできました。

でも、この時間って、
自分にとっては、とーっても貴重な経験で、
沢山友人や家族にいーっぱい支えられて、
逆に、大切なものを沢山見せてもらった
時間になりました。

私に必要な時間を、
じいちゃんは用意してくれたんだね。。。
じいちゃん、ありがとう!!
これからも、ばあちゃんを見守ってあげてね。。。

たくさんの感情を使いまくった母は、さすがに、
今までの疲れや、一区切り着いてホッとした部分や、
いろんな疲れが出てきたようで、
すぐダウンしてしまい、
私に出来る、癒しのアロマオイルとレイキで、
ヒーリングしてあげました。
こういう時に、こういうツールに出逢えて、
本当感謝です。

悲しんでいる間は、
めーいっぱい悲しみたかった。。

やりたいことあっても、
全然動く気にもなれなかったけど、

やっぱり私は、
ゲラゲラ笑ったり、楽しいことしたり、
美味しいもの食べて、にやけたり、
人の喜ぶ顔見たいし、
いたずらして企み笑いしたいし、
踊ったり、歌ったり、
癒しのお手伝いもしたいし、
五感めーいっぱい使って、
今をせーいっぱい生きたい!!

やっとこ
「今」に戻ってこれたような気がします!!
ただいまー!!笑

これからは、
めーいっぱい楽しむことに
シフトしていくどー!!

こんな根暗な私ですが、
これからも宜しくお願いしまーす!!