3羽の小鳥

奇跡の留辺蕊町(笑)

  •   2017年03月01日
  •  アフリカンダンス

26日のダンスWSの後は、
出演がある為、

全力疾走で、留辺蕊町へ

のはずが、JR乗車寸前に人身事故‼️

バスで向かうか⁈
でも、時間がかかり過ぎる。。。

自分の車で向かった方が早いかも!!
いろんな迷走状態となり、
地下鉄を東西に進んだり、引き返したり。。

そして、
「そのままタクシーで空港向かって下さい〜」
と、指示が入り、

でも、あいにくの雪で、

タクシーにたらい回しに断られ。。

もう、自分の車で向かうか。。
でも、吹雪で、道も悪いし。。不安。。

よし、地下鉄とJRで空港へ。
「タクシーにも断られ、
絶対地下鉄で新札幌まで行って
JRに乗った方が早いと思います‼️」
根拠の無い自信。

進みながら乗り換え案内を調べてみると、
実は飛行機出発10分に到着。。
どうしよう。。。。
もう、これは、運に任せるしかない。

いつも最悪の所から、
数々の有り得ない奇跡を起こしてきた自分
もう、この運に信じるしかなかった。。

案の定、遅延が重なり、
地下鉄からの乗り継ぎから待たずに
JRがやって来た〜‼️

やっぱり‼️私の強運はすごい〜‼️

そして、先方様にお伝えして、大喜びしながら、
出発20分前に到着‼️

ふぅ〜

女満別空港に向けて、少しのフライト。

札幌の吹雪は嘘のように。

どんなに曇っていても、

雲の上には必ず太陽がいてくれてるんだね。

空港で、クラウンでお出迎えくださり、
もうスピードで留辺蕊町へ。

車の中で、ステージメイクと衣装に着替え。
なんとかステージ20分前に滑り込み。

約200人の大宴会。

始まりの挨拶で、
今日は出演者は、人身事故の為、これなくなりました。
と、案内されていたようでした。

でも、
「そんな大変な中、来てくれて、ありがとう〜」
感謝して下さる方もいらっしゃったり、
待っていて下さった方がいて下さったこと、
本当に有り難い気持ちでいっぱい

さっきまでの悪夢が、
もう遠い過去の話のように感じました。

もう皆様、お酒が回り良い酔いの方も多い中、
歌ったり、踊ったり。

盛り上げて下さる方、
一緒にステージの上で、

汗掻きながら、一緒に踊って下さったり、
また、幸せな経験を頂きました。

その後も、
個性豊かなおじさま方々に可愛がって頂いたり、

パワフルな温泉入ったり、
至れり尽くせりの時間で、
高橋佳子 初めての1人でのパフォーマンスでしたが、
トラブルも含め、本当幸せなぎゅっと詰まった1日でした。


たかみさん始め、高橋さん、留辺蘂にお集まりの皆様
ありがとうございました。

去年の夏から、歌とダンスがパタッと動けなくなって、
好きなのに、どう向き合っていっていいのか、
わからなくなっていた。。。

いっぱい心の自分と話をして、
やっぱり
「自分はこれからも歌やダンスで表現していきたい」
と決めたら、

どんどん今度は向こうから、
お話が来るようになってきて、
やっぱり、私から歌とダンスを取られたら、
何も残らないなぁ。。と、
改めて感じたし、

自分の居るべき場所には、
どんなトラブルが起きようと、
絶対辿り着けるんだなぁ。。。と、再確認。

そして、全て、自分の人生
信頼しきることに集中していこうと思った。

自分の本当の喜びで歩いて行こう〜