3羽の小鳥

小さな頃の私の夢

  •   2019年03月18日
  •  日ごろのこと

 

今日は、毎年アフリカンコンサートで訪問させて頂いてて

友人の子どもちゃんも居る

保育園の卒園式に参加してきました。

 

ちょうど着いた頃、

卒園児ちゃんたちのおしっこタイムで、

見晴らしの良いトイレで、みんな、シャーって、

おしっこしながら(笑)、

「あ‼️ジャンボだ‼️」「ジャンボ〜‼️」「今日はひとり⁉️」

もうおしっこどころじゃなく、

みんな集まって来てくれる💕

 

可愛いのと、うけるのと、やっぱり超嬉しくって、

でも、みんな綺麗な服を着て、

大人げな姿に遠くの存在になってしまうような

寂しい気持ちも少し。。

 

訪問させて頂いたばかりの頃は年少さんで、

最初はびっくりしてたアフリカの人たちを最後は見えなくなるまで

パンツ一丁で、体中どろだらけにして、

見送ってくれていた無邪気な笑顔を見せてくれていました。

 

この成長ぶりにも、

嬉しいような寂しいような胸がキュン💓

 

みんな、卒園おめでとう〜‼️

 

保育園でのいろんな経験が、小学生でも、

たくましく生き生きと生かされるんだろうな✨✨

 

小さな頃、

私の夢は保育士か看護師だった。

 

子どもちゃんが大好きで、いろんな人に

「けいこ保育士になったら、すごい似合いそう」って、

よく言われていた。

 

中学の時、

じいちゃんの死で看護師に決め、

でも看護師になった後も、保育士も諦めきれなくて

目指そうかな?って、本気で考えた時もあった。

 

でもね、アフリカの音楽を通して、

子どもたちと一緒に、めっちゃ笑顔で、歌ったり、

太鼓叩いたり、踊ったりして、

保育士さんみたいな事させてもらって

「すごい‼️小さな頃の夢が叶ってる‼️」って、

ある時気づいて、ビックリして感動した。

ただ楽しいだけじゃなく、

子どもちゃんにどう伝えたらいいかな?とか、

日々いろいろ学ぶ事もいっぱいだけど、

それも含めて、魂が震える経験をもらっています。

 

小さな頃のけいこ、

あなたの夢叶えてあげたよ〜‼️

 

そして、小さな頃、

その夢を持ち続けてくれたから今があるよ〜💕

 

メンバーのみんな、

アフリカンでご縁を下さる方々、

そして小さい頃の自分に

心から感謝です。

ありがとう〜‼️

 

写真は、

今日はプライバシーのこと考えちゃって撮影できなかったので、

以前ご訪問させて頂いた公開許可頂いてる園様の写真です。