3羽の小鳥

和を学び、和に繋がる

  •   2020年06月16日
  •  アフリカ エネルギーワーク

今日から

浴衣の着付けからの

お稽古始りました。

 

 

今まで人生で着物の着付けを習った時期は

3〜4回あったにも関わらず、

忘れることが得意の私🤣

 

 

アフリカや海外に行った時に、

日本の素晴らしさは知っていたつもりだったけど、

いざ、伝えたいと思った時に

何を伝えたらいいかわからない私がいた。

これから、もっとアフリカと絆を深めていきたいと思い、

もう少し日本の文化に触れる機会を持ちたいと思っていた時に、

私のオリジナルの施術『宇宙リアル整体』の伝授を

受けて下さった鮫島京子さんと出会い、

画面上で初めてお会いした時に、

この方と一緒にアフリカに行っている景色が見えた✨✨

 

 

そして、これから、

逆に自分の師となるんだろうなぁ。。と。

不思議な感覚でした。

 

 

日本の何を伝えたいのか。。

 

 

何となく、ぼんやりとはあったけど、

この方の伝えている和の在り方が、

私のずっと求めていた形でした✨✨

 

 

 

着物を何とか着る事はいくらでも出来るし、

誰かに頼んで着させてもらうこともできる。

 

 

 

でも、その形を越えた深い所、

所作の在り方

心や体の在り方、

そして、なぜ日本が神の国と言われている

別の視点からも体感を通して

自分が何となく感覚で感じていた物が

全て繋がり、全て腑に落ちた!!

 

 

 

それって、どういうこと?と言われても

感覚だから乏しい言葉で表現するのは、

本当に難しいので、

これからの私のエネルギーの変化で

感じて頂けたらと記録していきます💖

 

 

鮫島京子さんは、

伝授を受けて下さってから、ご自身のピッタリの施術に

和と宇宙を結ぶパワフルな

和むすび整体」という

素晴らしい施術をされています。

是非、ご覧ください。