3羽の小鳥

日本の喜びをケニアの子どもたちへ

  •   2022年11月21日
  •  Love&passion アフリカ アフリカンダンス 北海道 愛だね〜

先日ケニアに帰国される
千晶さんに会ってきました。

ポレポレキャラバンin 北海道では、
沢山の喜びや感動、
笑顔の渦に包まれて、
いろんなドラマがありました✨

不登校の子が、
スラムの孤児ちゃんたちの
お話を聞いて、学校に行く意味を理解し
学校に行き出したり。。

小さな頃から、
アフリカンライブに来てくれてた
障害を持つ子は楽しい反面
緊張して毎度泣いていました。

今回ライブで私の隣りで、
まるで演者のように楽器を持ち出し
ステージの中央で楽しそうに演奏したり、
物販のお釣りを渡す
(計算もバッチリ大助かり)役を
買って出て、販売混雑のお手伝いを
してくれてる娘さんの成長を見て、
お母さんが涙したり。。

私たち以上に、子どもたちは、
言葉はなくても
アフリカの力強い命のエネルギーや
煌めきを受け取ってくれていて、
みんなで感動しました。

重度障害の子どもたちも、
体動はなくても
命をめーいっぱい燃やし、
リズムに反応し、肌の色を変えて、
身体の緊張は緩み、
彼らのそれぞれの感じ方や喜び方で、
大きな大きな光を放ち、
スタッフチームのみなさんと
もう感動の渦🌈✨

ぜーんぶ大人から子どもまで、
立場や今在る在り方、みんな違えども、
「今生きてる」だけで、
みんなで繋がれたアフリカの世界🌍✨

早川 千晶さんやMasaya Onishiさんが来道して下さり、
北海道に喜びのエネルギーが
活性化された瞬間💕

友人は、私の活動を
「ハチドリのひとしずく」って
言ってくれた✨✨

本当に小さな小さな活動だけど、
確実に受け取り、それを更に
豊かな生き方に加えて下さる方が
増えている🌈✨✨

今回の「アフリカ村へようこそ❣️」や
札幌と埼玉でのダンスセラピーの
みなさんが喜び楽しんで下さった
売り上げの一部などやエネルギーを
千晶さんにお届けし、
ケニアのキベラスラムの
マゴソスクールの子どもたちの
クリスマスパーティの準備に
使って下さるそうです💕

日本でのみなさんの
喜びのエネルギーが、
またケニアの子どもたちの喜びの
エネルギーへと循環される🌈✨✨

千晶さん、今回も素晴らしい
エネルギーを繋いで下さり、
ありがとうございました❣️

イベントやダンスセラピーで
大きな笑顔大解放で
楽しんで下さったみなさん、
ありがとう〜💕

Instagramで、
@love_passion_smile
で、ご報告させて頂いていきます。
喜びいっぱいのページになるよ❣️

またこれからも地球の笑顔を
みんなで繋いで行きたい💕🌍