3羽の小鳥

アフリカから、年末のココロとカラダのリセットしよう!

  •   2023年12月28日
  •  Love&passion あふりかな日ごろ アフリカ エネルギーワーク 愛だね〜 旅

ジャンボー❗️

みなさん、お元気ですか?

日本では、どんなクリスマスや

年末をお過ごしですか?

私は、ケニアでクリスマスを

過ごすのは2回目。

私が感じるクリスマスって、

日本ではこういうもの的な

表面的な装飾や

ご馳走やプレゼントとか

楽しい行事的な感覚を感じるけど、

こちらでは、

信仰されてる方も多く

仕事やお店とかもお休みで、

ゆっくり過ごしたり、

教会に行って、神との対話、

歌を歌ったり、踊ったり、

この日をお祝いされている神聖さを感じ、

見えない力強い大きなエネルギーを感じます。

私は自分自身の概念があり、

特定の宗教は持っていないけど、

このクリスマスで感じた

神などを信じることのパワーの強さは、

揺るがない生命の強さにも

繋がっているんだろうな。。

今ごろ、日本に居たら、

あれもこれもしなきゃ。。。的な

カオスな集団意識に飲み込まれ、

心身ともに疲労してる時期だったと思うけど、

ケニアでそんな神聖なエネルギーに触れていたら、

時間的にも、心の在り方も全然違って、

チラッと入ってくる

日本のエネルギーに

なんとなく違和感を感じ、

日本は本当便利で安全で綺麗で、

いろんな情報に溢れ、

いろんな選択ができて、

大体のものはお金で手に入る豊かな

本当に素晴らしい国なのに、

その一つ一つの機能が

本当に生かされているんだろうか?

もっと生きるって、

シンプルで良いのになぁ。。。と

俯瞰している自分がいます。

最近は、アフリカの大地に

根を生やす為に、からだづくり。

基本元気だけど、

それでもアフリカは、

大地のエネルギーや

食べ物とかのエネルギーも強いから、

そのエネルギーを受け取れるカラダを目指して。

アフリカのジムに通っています。

日本のジムの方がマシーンは充実しているのに、

アフリカのジムの方が2倍の料金🤣

こっちは手動的なトレーニングが中心で、

やっぱり日本ってすごいな!って思う反面、

やっぱりアフリカって、

生命力強いのも、

こういうところからも来てるなぁって。

更に自分のカラダとの対話も

磨かれて行くので、

これからが楽しみです。

****************************

最後に、12月30日(土)21:00〜22:30

オンラインで繋がり、

アフリカから、

日本のみなさんにお届けする

2023年おつかれさまWSします。

1年頑張った私、そして

カラダちゃんにご褒美を❣️

寒さもあり、縮こまったカラダ、

そして、年末の忙しさに

溜まった疲労を解消し、

ゆっくり深い呼吸に整えて、

リラックス。

意識も外側から内側へ。

光と希望に満ちた

2024年を迎えませんか?

全身を緩めて、

心身ともにホッとした後に、

おっけーこのスペシャル

エネルギーワークでクリアニングし、

カラダ、ココロもリセットして、お布団にgo!

その状態で、次の日の晦日参りに行かれたら、

最高の2023年の締めくくりになりますよ!

是非、パワフルなアフリカの

エネルギーと繋がってください✨

******************************

《 2023年 おつかれさまWS 》

●日本時間:12月30日(土)

21:00〜22:30くらい

●参加方法:プライベートインスタライブ

●参加費:3,000yen

●お支払い方法:銀行振込、PAYPAL(手数料はご負担お願いします)

●ご準備するものは、参加者さんにお伝えします。

お申し込みは、こちら❣️

ストレッチや筋膜リリースもしていきますが、

普段意識しないような箇所にも

アプローチしていきますので、

こんな陰ながら「私」を支えてくれていた

部分があったことにも

気づいたり、ご自身のカラダに

感謝が湧いてきて、

ココロとカラダが繋がる

尊い時間になると思います。

頭や体が忙しくなると、

「今ここ自分」が完全に分離してしまい、

本来の自分という意識からも離れてしまいます。


焦ったり、

人と比べてしまったり、

自分を責めたり、

自己肯定ができなくなってしまったり、

人やもの、ことのせいにしてしまったり、

感謝することさえもかけ離れてしまったり、

どんどん負のサイクルに

ハマってしまうことってありますよね。

私自身も、疲れが溜まってくると、

ネガティブなループに入ってしまったりするけど、

カラダをメンテナンスしてあげると、

一気にポジティブに切り替わってしまう。

だから、カラダからアプローチするのが

早かったりします。

でも、結構みんな、

そこを疎かにしてしまって

思考ばかりで行動しちゃう人が多いんですよね。。

だからこそ、疲れが溜まってる人は、

是非、そこから体感してみてください。

年末のカラダ、心のお掃除しましょう!