3羽の小鳥

小さな挑戦

  •   2024年01月12日
  •  Love&passion あふりかな日ごろ アフリカ ファスティング 愛だね〜 断食リトリート

今日は
ファスティング明けのジム。

体力、筋力落ちてる〜😆💪
でも身体が軽くて歩き方が違う。

断食の後の
感覚が研ぎ澄まされてて
牛乳🥛の牛さんの
餌が何食べてるかってのが
わかってしまったり
リアル過ぎて、
ちょっとしばらく飲めなさそう🤣

今日は、私の中の
小さな挑戦してみました❣️

ケニアには、
マタトゥという
乗り合いバス🚌があり、
いつもすごいサウンドシステムで
ガンガンアフリカンミュージック
をかけて走ってて、
私、実は大好きなんだけど、
ケニア人の友達からは、
危ないから、絶対一人で
乗っちゃダメと言われたり、
一緒に乗ってくれても、いつも、
私を守りながら乗ってくれるの。

でも、私の本心は、
もっとケニアの暮らしに
馴染んでいきたくて、
これも一人で乗りこなせる事に、
ずっと憧れてたのでした。

もちろん、これは大丈夫かな?
とか確認しながら乗るし、
ケニアのことを知らない
観光客の方には
絶対おすすめできないんだけど。

で、今日は行けそう❣️って
乗ってみたら、
行きたい場所まで20円。

そして、やっぱり私の大好きな
曲がガンガンかかってて、
ノリノリで小躍りしてたら、
乗客スタッフが
映像もつけてくれた。

映像はインスタをご覧ください

「私、彼氏か旦那を探してるから、
誰か紹介して〜!」って
笑って話しかけてくれたり
みんな優しくて楽しいドライブ。

またその後も、雷鳴りながら
祝福の雨が降り出したよ☔️

毎日、小さな幸せがいっぱい。
本当に幸せだなぁ〜🫶 
今日もありがとう〜💕