3羽の小鳥

アフリカでインフルエンザ!

  •   2024年02月03日
  •  Love&passion あふりかな日ごろ アフリカ 愛だね〜 旅

じゃんぼー❣️
ケニアからです🇰🇪

私はケニアでインフルエンザ😷
になったよ〜🤣

普段からも風邪ひかない方だけど
アフリカでかかるインフルは
強烈でした〜🤣

日本にいるのと違い
食べ物やいつも有効な
アイテムも効かない。

でも、確実に私の内側の
感情とかを解放してくれて、
デトックスしてくれて有り難い🤣

アフリカでしばらく暮らして
感じてたのは、
やっぱり知らず知らずに、
日本で頑張ってたんだなぁ〜って
そんな疲れが溜まっていたのと、
アフリカでは、
アフリカ大好きだ!って
言っても、言葉の壁や
やっぱり文化や価値観の違いや
危険な事から自分を守りながら
暮らしている事など、
知らず知らず、いろんな疲れが
溜まっているよね。

1月はそれをすごい感じて、
仕事もしたいところだったけど、
本当に内側に籠り休みたくって。

インフルでまたしばらく休んでて

身体がしんどかったので
マッサージに行って来たよ。

そしたら、なんとサウナもあって
めっちゃ嬉しかった〜❣️

日本では、しょっちゅう
サウナや岩盤浴行ってたのに、
こちらではシャワー文化だから、
いつか自分でサウナ作りたい〜とか思ってたけど、
こんなタイミングで入れるなんて。
めっちゃ有り難かった〜‼️

マッサージは、
指先でサワサワサワ〜っと
マッサージしてくれるもんだから、めっちゃもこちょくて
ひゃ〜ってゲラゲラ笑ってた🤣

でも、触ってもらえるだけでも
癒されるから、ガチガチだった
身体には有り難い✨✨

日本では、
私は適当にマッサージ屋さんに
入ると、その人の感情とか
もらっちゃうから、
信頼してる人にしか
施術してもらわないんだけど、
アフリカでは、淡々とやって、
はい、終わり〜!
みたいな軽さがいい❣️
ちょっと眉毛が(消える)〜‼️
っいったら、
OH〜‼️と言うものの
ガシガシマッサージしてくれる
サービス精神よ🤣

モデルは私じゃないよ〜!

こちらがお姉さん。

日本はやっぱり技術や繊細さ
ホスピタリティが素晴らしい、
それを求めたくなる時もあるし、
アフリカでは、

技術はあれ⁉️ってなる事もあるけど🤣

エネルギーの軽さでパワーが漲ったり。

そして、炭で焼いた焼き肉で
生命を頂いて、パワーを
もらってきたよ!

なんかそう感じると、
本当地球って
色々楽しめて面白い‼️🌍

本当に今、私、いろんな経験が
出来て幸せだなぁ❣️

今日もアフリカでは、
砂埃立てながら人々が生き交う
あぁ、生きてるなぁ✨✨
今日もありがとう❣️