3羽の小鳥

アフリカから、ありがとう!!

  •   2024年02月19日
  •  Love&passion あふりかな日ごろ アフリカ 愛だね〜

ジャンボ〜!!
みなさん、お元気ですか?

私はケニアに移住し
3ヶ月目に入ったよ。

思えば2019年に
アフリカはセネガルに移住します!と
仕事を辞め、行けないでいるうちに
コロナになり、一気に
スピリチュアルの仕事にスイッチ、
その後、沖縄に移住し。。。
そしてコロナが落ち着いてきて、
よし、アフリカにシフトして行こうと、
何度も何度も通い。。。

やっとここまで来れたんだなぁ。。と
振り返って、じーんと来てます。

セネガル🇸🇳と思い込んでいたのに、
まさかのケニア🇰🇪に移住なんて。。

1mmも考えてなくて、でも、
ものすごくご縁があったのに、
思い込みって、不思議なもんですね。

結局、行くべきところに
辿り着くことになっていたんだね。

でも、あの時コロナがなかったら、
アフリカに現実逃避してたと思うし、
本当の声が聞けてなかった。
焦りや背伸び、
周りの目を気にしてみたり。。

だから、すごい遠回りしたけど、
今がバッチリなタイミングで
行けたんだな。。と思います。

その間に、いっぱい失敗して、
その度に、自分の答えを
見つけていきながら。。

ここまで、自分のしたいことだけで
仕事をやって来れたことにも、
よく頑張ったね!って、思えたりする。

そして、いっぱい背伸びして
日本で頑張ってたんだな。。って。

そんな自分に気付けて、
ここアフリカで、
自分の弱さ、小ささなどを認めて、
カッコつけづに等身大で
生きていることに、
すごく安堵して、
至福を感じています。

もちろん、
良いことばかりじゃないけど、
日本で知らずと染み込んでいた、
こうあるべきとか、
まだ私の中にあったんだなぁ。とか、
こんな思い込みで知らずと
自分にムチ打ってたんだなぁ。。って、
アフリカのハクナマタタの
世界を見ると一気に
力が抜けちゃうんだよね。。

だから、来るまでは本当怖かったけど、
アフリカで生きる!って決めて、
来て良かったと思っています。

みなさん、
思考じゃなくて、
本当に魂の願いで、
自分がここで生きたいな。。って、
思う場所って、ありますか?

これは、私の体験のシェアですが、
住むところって、
その土地のエネルギーがある。

水も食べ物も人も、生えてる草花も、
動物たちも、その土地のエネルギーに
影響されている。

本当に魂の求める場所に住むと、
全てが整っちゃうと感じてます。

精神的なことはもちろんのこと。

身体も、人間関係もパートナーも、
住む場所や、お金も食べ物も、
入ってくる情報も。。。

人生の起動力が高まるんです。

だからと言って、
大変な事が何もないとかじゃなくて、
逆に本当の生き方にしかならない
シフトが猛スピードで
起こり出して行くので、
整い方がえげつなくて、
たまにオエッて🤣なる時も
あるんだけど、本当にシンプルになる。

今まで無理していたことがあれば、
全く動けなくなる。
人間関係もシンプルになる。

正に、赤ちゃんのように
泣きたい時は泣いて、
笑いたい時は笑って、
怒りたい時は怒る。。って、
感情を閉じ込めないから、
溜まる感情がなくなるので、
ストレスが溜まらなくなるんですよね。。

一瞬で終わっちゃう。

最近、3月に発売される雑誌に
掲載頂く機会を頂いて、
私はこんなことやってます的な感じで、
どう載せて頂こうかな?と
すごい考えさせられました。

何度も何度もまとめてみては
消してを繰り返し。。

そしたら、自分が愛から生み出してる
と思っていたことが、
ボタンの掛け違いみたいな、
ダサくて、残念すぎる自分を
見つけてしまって、そんな自分を
認めたくなくて撃沈。

久しぶりに大泣きしました。

泣いて泣いて、落ち込んで、
真正面からそのカッコ悪い自分を
見るのが怖くて。。。
自信も失くして、動けなくなって。

でも、そこまでとことん落ち込んだら、
もう私には、素のまんまの私しか
残らなくて、そこには
愛と感謝しかないんだ。。
という事を知った。

そこから、また人生を
生き始めたような感覚です。

そしたら、自分一人でここまで
来たような気持ちでいたけど、
「私、こうやって生きますから❣️」って
看板あげるのは私自身なんだけど、
その為に、本当に本当に
沢山の人や出会い、物事に
応援されて来たなぁ。。。って、
思ったら、また有り難過ぎて、
特に私のさせて頂いてる仕事なんて、
全て私のやりたいことしか
やっていないけど、
本当にみなさんがそのサービスを
楽しんで下さった結晶が、
本当にリアルにお金的にも、
精神的にも、今ここアフリカまで
私を運んできてくれたんだぁ。。。
って、思ったら、本当に感謝で、
一人ひとりのお顔を思い出して
感謝と愛でいっぱいになって
泣きました。

本当にみなさん、
ここまで私を応援してくれて、
愛してくれて、出逢ってくれて、
ありがとう。本当にありがとう。

おっけーこは、みんなのお陰さまで、
幸せにアフリカで生きているよ〜❣️

アフリカから愛と感謝を送ります❤️
Asante Sana❤️