3羽の小鳥

アフリカでの夢を一緒に応援してもらえませんか?

  •   2024年02月27日
  •  Love&passion あふりかな日ごろ アフリカ アフリカンダンス エネルギーワーク 愛だね〜 楽しいイベント

みなさん、お力貸してください❣️

私のアフリカで湧いてきたやりたい事の
応援して頂けませんか?

アフリカの知的障がいの子どもたちに
私が日本でやっていたような
アフリカの太鼓やダンスなどで
自由に身体を動かして、
太鼓を奏でてみたり、踊ってみたり、
歌ってみたりする時間を一緒に楽しみたい!!
という夢ができました。

日本では、コロナ渦が起きる前までは、
日本人のアフリカンメンバーたちや、
札幌在住のアフリカ人メンバーたちと、
定期的に知的障がいの子どもたちの所で
アフリカンワークショップを開催させて頂いて、
毎回子どもたちは、
アフリカのリズムで身体が解き放たれ、
職員さんや親御さんが
普段見た事のないような表情や
踊り出す姿、太鼓の振動に魅了されてしまい
太鼓から離れられなくなったり、
彼らの光を放つ瞬間がたまらなく、
私の心を魅了させてくれるのでした。

土曜日に、リサちゃんが

アフリカの知的障がいの子どもたちを持つ
ママたちの雇用を生み出す

支援活動されている所や
実際に家庭訪問を案内してくれて、
その子どもちゃんに会った時に、
言葉や体動を越えた見えない言葉で

何か通じたような感覚があって、


こちらの映像をご覧ください。
※ご家族さんから許可頂いて

投稿させて頂いてます



その時に、日本でやってた活動を思い出してね、
今までやってきた経験を生かして、
今度はアフリカの障がいの子どもたちと、
本場のアフリカのリズムでみんなで溶け合った時、
どんなことが起きるんだろう???って、

想像したら、
もう全身鳥肌が立つほどワクワクしちゃって。。

しかも、その太鼓やダンスの誘導を
ナイロビのプロチームと一緒に!!



私自身、北海道でジェラルドたちと
アフリカンツアーを開催時に毎年メンバーを
そこから招致していたメンバーたち。

もうブルブルこれはすごいことになる〜!!と、
一人で興奮しながら、
リサちゃんとダンサーママちゃんに相談し、
いいね!!ということになり、
まず1回目を開催してみようと思っています。

日本人にお届けするのと、
本場のアフリカの子たちにお届けするのでは、
違いとかも出てくるかと思うのですが、
そこは、私の今までの宝の経験から
臨機応変にできると思っていて、
そこも底力を震わされるような。。。


まずは、1回目やらせて頂いて、
どのような共鳴がアフリカで起きていくか。。


そして、そこからまた、

こうしたい、あぁしたい、
とか湧き出てくると思うんです。

私のイメージは

どんなことができるかわからないけど、
支援という形よりは、みんなが笑顔になっていく
循環型の形をイメージしていて。。。

その1回目は、お力を借りて、
みなさんの想いと共に

アフリカで挑戦できたらなぁ。。と、
それもワクワクしたんです!!

マチャコスはナイロビから

1時間くらいの地方都市になり、
メンバーみんなで車をチャーターしていきますが、
ケニアは日本同様ガソリンが200円以上だったり、
マジでやばいです🤣車だけでも何万クラス

そして、メンバーにもお礼していこうと思います。
お昼代もかかったり。。
だいたい10人くらい(もっとメンバーいますが)で
行こうと考えています。

コロナ以後、出演が減り

完全に収入なども変化していて、
でも、彼らのパフォーマンスを見ると、
もう細胞が震えて、

深い魂の記憶を呼び起こされるんです。
私は毎回のように泣いてます🤣


その本物の生きたリズムやダンスを

子どもたちにお届けし、
そして、彼らにもそのエネルギーとして

還元していきたいのです。

それをどんな渦が起きるか一緒に見届けたい!と、
ワクワクして下さった方、
是非、応援お願いできませんか?


こちらのHappy Moneyのご送金先は、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《ゆうちょ》

記号19020 番号50167741

サンワノコトリ

高橋佳子
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《ゆうちょ銀行》

店名 九〇八

普通 5016774

サンワノコトリ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※もし、ご入金くださった方は、ご挨拶やお礼、

そして、こちらからご報告もさせて頂きたいので、

こちらにご一報頂けましたら幸いです

今回1回目の費用分を越えた場合は、

次の企画に使わせて頂き、
ご報告させて頂きますね。

支援という概念には、

私自身、大切にしている想いがあり、
今度シェアできたらと思っていますが、
これからの時代、支援から循環の世界を
目指していきたいと今、考案中です。

その経過も、一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。

地球単位で笑顔の循環していこう!

アフリカから、おっけーこより。

ASANTE SANA❣️(ありがとう)