3羽の小鳥

オンラインで村づくり始まります❣️その1

  •   2021年09月10日
  •  愛だね〜 村コミュニティ 沖縄ライフ

昨日から28日間の瞑想ワーク」始まりました🌈✨

これからどんどんみんなで

深いところまでいけるんだろうなぁ〜と楽しみです。

 

私は、もう既にメンバーさんのエネルギーが循環され、

体中の細胞が振動し、鳥肌が止まらなくて、

無感情の涙が流れたり、

意識より先に体が反応していました💓

 

これから、どんどん共鳴していき

浄化も凄いことになりそうです✨✨

 

 

是非、気になっている方、

まだまだ途中参加、間に合いますので、

一緒に思考モードから、今ここの自分へ🌈✨✨

28日間の瞑想ワーク🧘‍♂️

 

 

 

先日ご案内していた

「みんなの村をつくろう〜‼️

瞑想合宿中、水瓶座満月の日に

もうワクワク興奮しちゃう程の

すごい情報量の村のヴィジョンが降りてきました✨✨
(興奮して、もう瞑想どころじゃなくなっちゃってね😂

 

 

 

村には、八百屋があったり、

お医者さんが居たり、

学校があったり、お菓子屋さんがあったり、

食堂があったり。。

 

 

そんな場所を村メンバーのみんなで、

野菜を作っている人、

人の悩みを聞いたり、その人の光を引き出してくれる人、

お医者さんの代わりに、ヒーリングや整体などをやってくれる人、

薬替わりにハーブティーやレメディを調合してくれる人、

美味しいお菓子を焼いてくれる人、

美味しいご飯でみんなの心を包み込んでくれる人、

子どもたちと一緒に、いろんな事を体験しながら学んだり。。。

 

 

婦人部、青年部、農産物部、衣料部、加工部、デブ😁

みたいなチームも村にはあるよね。。

 

 

 

そんな場所があったら、どんなに安心で、

心地よくて、笑顔が溢れるだろうか✨✨

 

 

 

昔の村は、人と人の繋がりが全てで、

何かあれば村中の人が協力し合い、

人と人との絆も深かった

血は繋がっていないけど大きな家族のように。。

 

 

 

子どもは、村のみんなで育てて、

みんながお父さん、お母さんであり、

みんなの子どもたちであり。

 

 

 

そんな村の人と人との繋がりを

アフリカで暮らしている時に、

あぁ、みんな顔を知っていて、

家族のような深い繋がりで

それぞれの役割があり、

子どもが生まれたら、

村中のみんなで祝い、

村の太鼓やダンスチームがあったり、

何か困ったことがあれば、みんなで考えて、、、

そこには「共に」という関係性があった。

 

 

 

日本では、物質が豊かになり、

スマホやテレビや車も一家に何台もの時代、

個々がバラバラの時代になっていき、

次第にコミュニケーションも分断されていった。

 

 

 

その時代も、楽しませてもらい、

一回りして、やっぱり私は、

もっと仲間と共に感情を味わったり、

ご飯も美味しいねって🍚楽しく食べたり、

いつしか、そんな村のような心の拠り所が

今、日本には、すごい必要なんだなと感じます。

 

 

 

コロナのお陰で、ステイホームで

随分とそれぞれが自分の内側に入る時間をもらい、

いろんな関係性や在り方が変化した

機会になったんだと私は感じています。

 

 

 

その一人一人、個々の時代から、

今度は、その点と点が繋がっていき、

横の繋がりを大切に、みんなで進んでいく時代。

 

 

 

みんな、もう充分今ままで頑張ってきた。

もう一人で頑張らなくていいんだ。

それぞれが、いっぱい自分と向き合いながら

自分を過小評価してみたり、他人に遠慮してきたり、

すごく美しい日本の文化だけれども、

もうそんなに、

自分のエネルギーを小さく見積もらなくていいんだ。

 

 

 

もうシンプルに、自分の凄さを認めて、

その本当の魂のまま生きていこう🌈✨✨

 

 

そうしたら、全てがうまく回っていくに決まってる💖

 

 

 

そんなことを感じて、村では、

一人一人がその魂を輝かせて生きるを大切にしていき、

今まで活動してきた方は、

もっと他にも可能性をみんなで見つけ合い拡大し、

活動したかったけど、あと一歩勇気が欲しい方は、

みんなで背中を押し合い、どんどんチャレンジできる場に✨✨

 

 

 

よく「私何にもできないから〜」とか言われてる方も、

私からすると、セッションさせて頂くとだいたい、

めちゃくちゃ大きなエネルギーで、才能だらけ😁

 

 


自分では才能と気付いてない事を才能と気づき、

それを現実的に生かす方法をみんなで見出していく。

 

 

宝探しゲームみたいでワクワクするでしょ⁉️😁

 

 

で、地産地消という言葉があるみたいに、

「村産村消」を楽しみながら

(もちろん、他を選ぶ自由もあります)

一人一人の表現するものが、

どこを見ても、体験しても、味わっても、

なんか熱量(エネルギー)凄いよね〜🔥みたいな、

ものをみんなでアドバイスしながら、

それぞれ生み出していく🌈

 

 

私のイメージは、

ディズニーランドって、

隅々どこの角度から見ても、こだわりがあって、

いちいち感動があるみたいなイメージが、

村にあるイメージ✨✨

 

 

個人のクオリティも凄いのに、

村のみんなでクリエイトする村の物産品も、

めちゃめちゃクオリティ高いよね✨✨って

言われるようなものを生み出したり。。

 

そこの実を食べると、

エネルギー高いもんだから、

みんなパッカーン🎉しちゃったり🤣

ね、ね、全部妄想だけど、

楽しくなってきたでしょ⁉️💖

 

 

 

一人じゃできることって、ほんのわずかだけど、

みんなで創造すると、いろんな役目の人がいて、

簡単に創造できちゃう💖

 

 

 

その生み出した一部の利益を

村だけに循環させるのではなく、

サポートしたい国にお届けするも良し、

応援したい人にお届けするも良し、

村会議で、みんなで今月はどこを応援しようかって話あったり。。

 

 

これって、

みんながwin winになる循環🌈✨✨

 

 

次へ、続く👉

 

その3へは、こちら👉

 

 

先日の「村づくりをしよう〜」は、こちら☝️

 

 

 

🛖村メンバー募集中

お申し込みは、こちら💁‍♀️